いつでもウェルカムな友人に感謝

いつでもウェルカムな友人に感謝

ここ最近、週末は友人とテニスをしています。
友人の知り合いがテニスサークルを作ったとのことで、誘ってくれたのがきっかけ。
テニスは好きなスポーツだし、予定が合うときはなるべく参加しています。
テニスサークルとはいえ、初心者も多く、ゲームができるレベルには至っていないので、大体みんなでラリーを続けるというのが関の山なのだけれど、でもやっぱりラリーが続くだけでも楽しいです。
さすがに体力が持たず、開始15分ですっかりバテバテになってしまう私だけれど、休憩して交代で楽しんでます。
そして先週末も恒例のラリー大会。
2時間のコートレンタル時間が終わると猛烈にお腹が空いていて。
友人に「ごはんどうする?」と、旦那さんと合流してご飯を食べるという彼女の誘いに、せっかくなので一緒に食べることにしました。
この友人、昔からの友達な上に、旦那さんも同時期の共通の友人。
なので、しょっちゅうご飯やら泊まりにやら一緒に遊んでいる仲。
ご飯を一緒に食べているうちに、「泊まらないの?泊まっていけばいいじゃん。
」と、当たり前かのように言われて、結局お邪魔することに。
おかげで、疲れていたにも関わらず、楽しく朝まで飲みました。
突然の訪問にもかかわらず、いつでもウェルカム状態で受け入れてくれる友人には、本当にいつも感謝です。

借入 即日

最近天気の悪い日が多い事

最近天気の悪い日が多い事

 4月ももう15日になりますが、4月に入ってから天気のいい日は本当に数える程しか無くて、殆ど曇りか雨の天気が多い様に思われます。
その影響で、今週に入ってから洗濯物が乾かなくて困っています。
今日は日曜日以来に晴れたので、一気に洗濯物が乾くとは思います。
 丁度1週間前に雪が降った時は正直驚きましたが、流石にもうその様な事は無いとは思います。
 今月の前半は半分位雨だった様な気がするので、月の後半はなるべく晴れか曇りの日が多いといいなと思います。
 天気が悪い為か、肌寒い日がとても多くて、4月だと言うのにコートが必要な日も結構有りましたが、これからはその様な事も少なくなって来るとは思います。
 3月の終わり頃かなり暑い日が有って、このまま暖かくなると思ったら、4月に入ってから寒い日が続いているので、本当に暖かくなるのはこれからだと思います。
でも、今迄寒い日が続いていたので、急に暑くなると又体調を崩す可能性が有るので、その時は十分に気を付ける様にしたいと思います。

あげまん玉の輿の里田まいさん

米ヤンキースの田中将大投手の妻であり、タレントでもあるさとだまいさんは、おバカタレントという名目で活躍していた時期がありますが、大リーグでも活躍するような野球選手と結婚ができた上に、田中選手の活躍ぶりをみると、いわゆる「あげまん」と言われているのが納得がいきます。 続きを読む

新しいデジカメを購入しました。

長年使っていたデジダルカメラが壊れてしまったので、買い替えました。
撮っている時は普通なのですが、あとで確認してみたらどのファイルも白い縦線が入ってしまっていて、いくら撮ってもそんな状態が続いていました。
ネットで修理の見積もりを出してみたら一万円くらいだそうです。
それなら新しいものを買ったほうがいいかな?もう何年も使ったものだし……、と自分に言い訳を作って、さっそく家電量販店に行ってきました。
今はすごいですね。 続きを読む

風邪を引いて熱が出た私

 日曜日の朝から母が風邪を引いていましたが、夜になって私にも母の風邪がうつったみたいで、夜の9時頃から喉が痛くなって来ました。
うがいをしても喉の痛みは治まらず、寝ている時もとても喉が痛くて、月曜日の朝起きた時はまだ熱は無かったのですが、朝食を摂って再び熱を計ったら37.5度迄熱が上がっていた為、会社に連絡して有休を取る事にしました。 続きを読む

被災地へ向けたふなっしーの言葉に涙

東日本大震災が起きてから、4年目を迎えました。
ニュース番組では、様々な事が報道されています。
今でも仮説住宅に住んでいる人がいる、ストレスなどによる震災関連死など、胸が痛みます。
そんな時、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラの「ふなっしー」の行動が飛び込んできました。
彼は、仕事で海外へ出張中なのに、被災者の方々を心配する、ツイートを載せたそうです。
その言葉には、いつも使っている「なっしー」の語尾の言葉は付いていません。 続きを読む

今日は甥っ子の成人式です

私は結婚したときに、旦那の親と同居してくれないと困るといわれて、いやいや同居しました。
そのときに、旦那の弟も同居していました。
でも旦那の弟はお金使いが荒くて、彼女とのデートのために服にお金をかなり使っているようでした。
そんな弟とはあまり会話をしたことがありませんでした。
でも私に子供が生まれると、入れ替わるように弟は結婚のために家をでていきました。
弟は無計画で、結婚後に7回も引越ししました。
去年の春にようやく一戸建てを買って、引越しはもうしないで済むといっていました。
弟の長男は今日成人式を迎えます。
甥っ子になりますが、お祝いは正月にあげました。

イスラムテロ事件人質事件

昨今目が留まるニュースとして、イスラムテロ自称日本人人質事件が挙げられると思います。
この事件の要約は、イスラム出身のテロリストが日本人を釈放してやらなくもないという代わりに日本円にして身代金213億円支払えというテロリストの恐喝脅威の沙汰の事件となっております。 続きを読む

アメリカのドラマ「24」が苦手です

数年前から、アメリカのドラマにハマっていて、色々みているのですが、「24」は、苦手です。
大人気だし、売れているというので、続編のシーズンがどんどん作られ、一旦は終わったものの、最近、最新シーズンが発売されているというのにです。
というのも、私は、残酷なシーンや過激な描写が苦手だからです。 続きを読む